こ、これは……。

艦これ


http://www.youtube.com/watch?v=ABZN292gvRo



日常メインかと思いきや戦闘シーンだらけ。
海上をスケートの如く走る艦娘たち……。







8928222_2031387309_215large




海上を走るのは予想通りだし、CGも悪くない。
あとは戦闘をメインに据えてくれたら完全に手のひら返すよ。

轟沈はやってくれるのかなぁ。
青葉を庇って古鷹が沈んだらかなり評価上がるのだけれど。



現時点での不満点は、金剛の砲撃シーン。
全砲塔を前面に向けての一斉発射はちょっと。
敵に側面向けて片側だけで順次撃って欲しかった。
同航戦や反航戦、T字といった陣形は、アニメではやらないのかな?





艦これはゲーム性上がる(作業育成&運ゲーイベントからの脱却)か《三笠》が出るまで引退する、と言ってから一年が経ちそうだが、何か変わっただろうか。
《海外艦》と《ケッコン》なる噂は聞いたが……。