今更(ry
2014夏アニメ




以下簡易感想。
並びは評価高い順。



視聴枠


継続
●ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
●HUNTER×HUNTER
●キャプテン・アース



新規

●月刊少女野崎くん
恋愛ものかと思ったらギャグだった。
でもカップリングはされてるようだから、恋愛も多少進めて欲しいなぁ。
ローレライさんマジ天使。


●普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
完全にダークホース。
タイトル見て0話切りでいいかな、とか思ってました。
今まで観たアイドルアニメでは一番面白いかも。

……でもやっぱりタイトルで損してるよなぁ。


●ばらかもん
子役が上手くてびっくり。
地域のネタを結構詰め込んでるらしいね。

郷長さんの出番が少なくて悲しい……。


●東京喰種
img_807233_29433978_1


シリアスとギャグの配分が良さげ。
トーカの羽の演出が綺麗だった。


●信長協奏曲
信長枠。
喰種といい、宮野さんはスゴいなぁ(遠い目

なんかかなりキンクリした気がするのだが、大丈夫だろうか。


●ハナヤマタ
大坪さんがメインキャラか……。
キャラデザに癖はあったが、慣れるのは早かった。

シリアスパートが面白くないというか、つまらない。
それ以外は良好。


●アカメが斬る!
仲間がきっちり死ぬのはいい、しかし死ぬシーンにそんな尺取られても……。
メイン回を一度やった程度のキャラだと思い入れも薄いし。

現状そこそこ面白いものの、タカヒロ作品の悪い癖が出なければいいが。
「今のタカヒロ作品が嫌いな奴は、つよきす時代に好きだった奴」と言われ、納得してしまったw


●アルドノア・ゼロ
毎回のように予想を裏切る展開になってくれるのは嬉しい。
今後どう展開していくのか気になる作品。
スレインくんには幸せになって欲しい……。


●Free!-Eternal Summer-
新たなホモの参戦。
展開自体は普通かな。


●人生
体育会系かわいい。
第一話序盤、理系の罵声のセンスが絶望的で切ろうとしたが、体育会系があまりにも可愛かったので視聴中。


●さばげぶっ!
なかよしで連載しているとは思えない内容。
もっとコマンドーネタとかやってくれたらいいのだけれど。


●LOVE STAGE!!
ノンケから始まるガチホモストーリー。
意外に面白い。


●残響のテロル
この流れはデスノートかな?
ヒロインがどういう役回りになるのか。


●グラスリップ
未来見える設定をあまり生かせていない。
恋愛関係は素直に決着つきそうでなにより。


●セーラームーン
うさぎの行動が完全にDQNw
ニコ動で観てるがなかなか笑える。

しかし二週に一度の放送なのに、なんで作画がこんなにひどいのか。


●Re:ハマトラ
まとも過ぎる。

360x334x0c33ba66bc82ca69631b4cec


一期の腹筋回レベルの伝説を期待していたのに……。


●SAOⅡ
シノンのために視聴。
GGO編は話としては微妙だが、存在自体がアレなALO編よりはマシか。


●ペルソナ4ザ・ゴールデン
まさかの強くてニューゲームw
一番好きなのは足立回かな。

相変わらず作画崩壊するのが難点。



再放送

●PSYCHO-PASS 新編集版
新規カットってほぼ止め絵じゃないですかーやだー!
それでもチェ・グソンに追加台詞があって嬉しい。



切り


●東京ESP
喰霊を観てない……。

●あいまいみー 第2幕
たまに観る程度。

●アオハライド
恋愛関係拗れまくると聞いて。

●まじもじるるも
どうも古臭さが。

●白銀の意思アルジェヴォルン
主人公も大概だが、それ以上にヒロインが耐えられない。

●幕末Rock
そこまでつまらない訳じゃないけれど、滑ってる感。

●RAILWARS
ヒロインも展開も酷すぎる。

●フランチェスカ
こういうのもういいです。

●ひめゴト
ハヤテのごとくじゃねーか!
男の娘だらけの設定で30分枠だったら観た。

●モモキュンソード
パチンコアニメですね、分かります。

●精霊使いの剣舞
●六畳間の侵略者!?
お手本のようなファンタジー系ラノベアニメと、お手本のような日常系ラノベアニメ。
こういうの本当もういいから。





現時点の上位三作品が日常系ギャグアニメ。
アルドノアとテロルの今後に注目かな。