書こうと思って忘れていた。



一回戦

Screenshot_2014-09-01-22-24-36~01


適当にフレフェントール投げてなんとかなった。
2ターン目に薙ぎ払って終わり。

SR+ダグザは好きだから限界突破してるけど、アタッカーとしてはそこそこ使える。
AGの低さがネックだが。



二回戦

Screenshot_2014-09-01-22-26-39~01


相手の一回戦や今までの試合から、SR+フェンリルなのは予想できたので、対策して挑む。

SRフレイで相手のトールの神速を消して、SRトールで中列を縛る。
かまいたちでR+ガネーシャのAGを上げ、蘇生不能を付加した相手をSRクーフーリンとSRスカジで倒す。
さらに、R+スカアハで特技ゲージを増加。

危なげなく勝利。



準決勝

Screenshot_2014-09-01-22-28-11~01


これもサラトナで来ると践んで、SRケツァルコアトルとSR+マァトで、SRトラルテクトリとトナティウを縛る。
万が一のために中列SRクーフーリンも入れておいけれど、特に問題なく。



決勝

Screenshot_2014-09-01-22-30-58~01


相手が毎回デッキを変えていたので、色々考えた末準フルアタを投げる。

つ フレフェントール+SRアマテラス
SRフレイ同士でこっちが後攻。
\(^o^)/オワタ

SRクーフーリンとSRツクヨミ以外仕事しなかったものの、善戦。
最後はSRアマテラスをギリギリ削りきれず、SRクーフーリンが毒に倒れる。



LE禁止トーナメントが思っていたよりも面白かったので、また開催して欲しい。

……しかしそろそろトップレアが無いと厳しいか。
少佐になると大戦で戦う相手も大抵トップレア持ちだしなぁ。
2倍期間にゴルチケで10回ほど5弾を回した結果、SR1枚(SRルー)しか引けないという大惨事だったので、暫くは回さないけれど。

(´;ω;`)ブワッ