気付けば半月以上放置とか。
●モバマス

Screenshot_2014-11-19-07-23-02


アプリ版リリース。
なにこれ楽しい。
BGMとSEが付いただけなのに、モチベーションの上がり方が半端じゃない。

開始前は「オリジナルキャラとかねーよw」と散々言われたモバマスが、三周年。
今では大抵のゲームがオリジナルキャラ出してくるまでに変わりましたね。
ここまで流行ったのは、廃課金兵の方々とサイゲームスの……

1417359770123~01


全部ちひろさんのおかげですね。やち天。
1月からはアニメも始まるし、今後の展開が楽しみ。



●グラブル
こんな動画が上がってた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25002154
背水も強いけど、カウンター、そしてそれ以上にこの人のステータスが強い。

運営「カウンター強すぎ修正だわ」



オ ー ガ ち ゃ ん 弱 体 化

kKoka8R~01




ついでにサラも唯一のダメージソースを奪われ弱体化。
Screenshot_2014-06-16-18-36-40~01


サラ殿がまた死んでおられるぞ!(こいついつも死んでんな)



オーガやサラはカウンター以外の価値が限りなく低いのに、それさえ奪っていくのか……。
修正の基準とは一体。

24043a83


これ以上考えるのはよそう……。



現在開催中のイベントは《ニーベルンゲンの歌》が元ネタ。
何故か円卓の騎士が出てくる上、ランスロットとヴェインが親友という謎展開もあるけれど。
シルフは利用されてるだけなのか、黒幕なのか。
後半のストーリーに期待。



●チェンクロ
踏破イベはやっぱりつまらない。
ひたすら同じクエストを繰り返すだけってのはなんとかならんのか。
まぁレイドが一年半かけて神イベになりつつあるから、気長に待とう。

そして報酬のシュメストがひどかった。
wave開始時に味方一体の体力回復に貫通時の火力が10%増しでコスト18。
自身しか回復できず、貫通すると火力が50%減り、コスト20の魔神がおってな……。

ラスフィア殿がまた死んでおられるぞ!(こいついつも死んでんな)

そろそろラスフィアへの死体蹴りが酷すぎて、土に還るレベル。
上方修正してやれよ。



●スカガレ
LEスカアハ&クーフーリンキターーー(°∀°)ーーー!!

aXMw4


これは手に入れたいなぁ。
LEポチはスルーして、ゴルメはこっちに取っておこう。

最近はSR+イツァムナーの勝率がいい。
即死や耐久が減ってるおかげかな。
黒の蘇生を今回の2倍期間中に20まで上げられれば、拾える試合は多くなりそう。