もう半分過ぎてしまったが、一応。 




15spv5


並びは現時点で評価高い順。



【視聴】

●響け♪ ユーフォニアム
思いの外真面目な部活物で、丁寧に話を進めていてびっくり。
原作はラノベかと思っていたが、一般小説の青春物とのこと。
3巻まで出てるらしいから、近いうちに読む予定。


●SHOW BY ROCK!!
ケモナー大歓喜。
CGはかなりレベル高いし、話も丁寧。

薄い本をHellDeviceさんとかに期待したいなぁ(*´ω`*)


●血界戦線
OP・ED共に今期最高クラス。
作画もさすがのbones。
オリジナルがかなり入ってるらしいので、原作も読んだ方が良さそうか。


●シドニアの騎士 第九惑星戦役
OPを聞いて一安心。
新ヒロインに戸惑ってるが、可愛いから困る。


●ミカグラ学園組曲
話もキャラクターも平凡の域を出ないが、OPの落下中に開脚する動作やビミィに引っ張り上げられるときのポーズ、
Screenshot_2015-04-23-03-21-43

水着になってもマフラーは外さないこだわり、
Screenshot_2015-04-23-03-20-37

Screenshot_2015-04-23-03-20-12

Screenshot_2015-04-23-03-20-45

ポジティブすぎる性格と主人公だけはやたらキャラが立っていて可愛い。
そして戦闘シーンの、いわゆる『アクション優先で崩した作画』
それだけでもこの作品を見る価値がある。


●ジョジョの奇妙な冒険
ここからは好きなエピソードしかないので否が応でも盛り上がる。


●暗殺教室
OPは前期の方が好き。
(ネウロと違って)安定していてありがたい……。


●ニンジャスレイヤー
衝撃の一話で惚れた。
女キャラがやたらえろいので夏に期待。


●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
いろはすあざとい、かわいい。
ようやく奉仕部の関係が改善されたようで、今後はどうなるのか。


●ハロー!! きんいろモザイク
一気に比べて鬼畜分が足りない気が。



●アルスラーン戦記
まだまだ序盤で敵の目的他が見えてこない。


●Fate/stay night UBW
なんかもう色々コレジャナイ。
あからさまにカットしておいて観たかったら円盤買ってね!ってのもなんだかなぁ。


●俺物語!!
恋愛というかギャグ?
特別面白いわけではないが、切るほどでもないか。


●山田くんと七人の魔女
ヤリサーみたいになってる件(;´Д`)
普段とは違う声優の演技を聞けるのはいい点。


●旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
一期と変わらず。



【切り】

●プラスティック・メロディーズ
設定に無理がありすぎる。
そこが気になってしまうので三話切り。


●パンチライン
10年以上前のお色気アニメ(漫画)のノリについていけず。二話切り。


●えとたま
一話はそこそこ楽しめたが、ノリに飽きたので三話切り。


●終わりのセラフ
初めの雰囲気は好きだったものの、二話から学園に変わると知り一話切り。


●放課後のプレアデス
キャラ・設定に興味を引かれない。一話切り。


●雨色ココア
一話の雑なぶつ切りで気になって二話も観たが、特に意味はなかった模様。


●ガンスリンガー ストラトス
設定は良さげなのに、なぜこんなにも微妙なのか……。
一話切り。


●レーカン!
そこまで嫌いではなかった。
が、続けて視聴するにはきつい。


●ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
最近ラノベ主人公+松岡の組み合わせはもの凄く萎えるようになってきた。
よほど惹きつけられない限りはそれだけで切る。


●トリアージX
開幕10分保たなかった。


●魔法少女リリカルなのはvivid
vividはあまり好きじゃないので。
キャラデザを藤真拓哉絵に近づけてるのもマイナス。


●長門有希ちゃんの消失
長門の性格が違うとかは別にいい。
キョンの顔が違いすぎて耐えられなかった。


●電波教師
主人公とノリが割と気持ち悪い。
あと妹の声をどうにかして。


●食戟のソーマ
原作時点からの0話切り。
キャプ見た限り、原作と違って料理が美味しそうに感じられる絵なのはいいね。


●ニセコイ:
●グリザイアの迷宮/果実
●ハイスクールD×D BorN
前作を切ってるので0話切り。





今期は上位三つが不動かな、極黒みたいなことがなければ。

しかし、なのは、ガンスト、電波教師とA-1制作の3本とも作画が崩れてるんだが、仕事受けすぎなんじゃ……。
前期も6本やってデレマスが大惨事だったし、かなり嫌いな制作会社になりつつある。