夏期アニメの雑感




15smv3


現時点での評価高い順。



【視聴】

●六花の勇者
二話まで見た時点で原作がミステリ風ファンタジーと聞いたので、四巻まで読んでしまった。
アニメは一巻の内容を1クールかけるようで、原作では端折られた部分の補完もやってくれて嬉しい。


●GANGSTA.
津田さんの演技力はさすがの一言。
しかし非処女系ヒロインか……。

わりと興奮する



●のんのんびより りぴーと
一期をニコ生の一挙で観てからの参戦。
すごく癒される。個人的に『ゆゆ式』級。

50ee51c9



●オーバーロード
ネトゲもの。
あまりハーレム感はなく、主人公が躊躇いなく相手を殺したりと結構好感がもてる。


●WORKING!!!
恋愛メインでいい感じ。
最後までやるのかが気になる。


●アイドルマスター シンデレラガールズ
二期のイメージイラストで卯月の表情が暗かったので何が起こるのか楽しみ。
一話から奈緒ままゆに加えなつきちとか俺得すぎた。

36b3962d~01



●ワカコ酒
日本酒を飲みたくなるアニメ。
二分なのが惜しまれる作品。


●城下町のダンデライオン
第一話のサクラダファミリー言いたかっただけ感。
第二話以降はそこそこ面白いので観続ける。

……キャラが可愛いだけだろって?

開き直りやがったよ



●監獄学園
女子風呂盗撮のあたりは微妙だったが、監獄入ってからはかなりキてる。


●それが声優!
毎週のゲストが楽しみ。
エンディングは今期No.1かな。あなたのお耳にプラグイーン!


●実は私は
主人公の顔があまり好きではないが、ヒロインたちはなかなか。
特に委員長かわいい。


●干物妹! うまるちゃん
TSF可愛い。
テニスは無知設定だからいいとして、ゲーセンの描写があまりに適当すぎる……。


●Charlotte
妹がウザすぎるのを除けば面白い。
料理ネタがしつこいのと、せめて語尾を伸ばすのをやめて欲しい。

話題になってた死因が二人乗りの件は別に気にならなかった。
本人がそれで死んだことを嘆いていたなら茶番だが、自業自得と割り切ってる。
彼女に惚れていた男が頼まれて二人乗りに応じ、自分だけが生き残ったことで悔いるのも特に不自然さは感じない。


●アクエリオンロゴス
第一話から男三人で合体するのか……と思ったら驚きの展開。
味方に女がいないなら、敵から奪い取ればいいじゃない。なにそれ興奮します。
しかし映像としては退屈だったと言わざるを得ない。

序盤に盛り上がって後半失速したEVOLの逆パターンであることを祈ろう。

916aa2c8




【保留】

●乱歩奇譚 Game of Laplace
……乱歩か? これ。
OP、EDは好きだが、内容は悩ましい。
赤い部屋と鏡地獄はやってくれるかな?


●クラスルーム☆クライシス
一話のノリは好きだったけれど、三話あたりから方向性が見えなくなった。
どうしよう。



【切り】

●がっこうぐらし!
第一話の出落ち感全開。
アイディア自体は悪くないと思うのだが。
しかしゾンビが弱すぎて、なんで他の人がやられたのか分からん……。


●ミリオンドール
OPから滲み出る狂気。
視ただけで精神が折れてしまった…

前期にやってれば観てたかも。


●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
自衛隊が主役と聞いて期待した内容と違った。
主人公が見た目おっさんでも中身がいつものラノベ主人公ではちょっと……。

民間人が大量虐殺されてる時に、
「これじゃあ今日のイベントは中止かぁ」って……。
Screenshot_2014-01-12-22-37-17



●ゴッドイーター
絵や演出が受け付けない。
あと落としすぎ。
middle_1288270245



●赤髪の白雪姫
展開がべたかな。
これも前期なら観てた。


●だんちがい
どう反応したらいいのか



●わかば*ガール
主人公の行動がキツい。


●青春×機関銃
男装してるのに男に間違われると怒るのか(困惑)
一話のホストうんぬんのノリについていけなかった


●モンスター娘のいる日常
結局やることがいつものハーレムものじゃあ……。
『人外春漫』シリーズとかは好きなんだけどね。


●ビキニ・ウォリアーズ
紳士枠。


●ケイオスドラゴン 赤竜戦役
497x230x05f52745fbf8c4c98cfeb29d

キャラデザ、脚本、設定、いずれにも惹かれるものがない。


●VENUS PROJECT
いきなり話についていけなくて終わる。


●下ネタという概念が存在しない退屈な世界
中学か高校くらいの時なら笑えたかも。


●空戦魔導師候補生の教官
ワルブレからネタ要素を減らしたような感じ。
一話切りです。



今期は紳士枠が多い分切り判断は楽だった。
前期同様地味な作品が目立つので、デレマスやCharlotte、オバロ、ロゴスあたりの盛り上がりに期待したい。